« まつやの「とり野菜みそ」 | トップページ | パーフェクトな自家製アロエヨーグルト »

秀吉タイプ

Pc060544こんにちは。

我が家のグリーンカーテンのパッションフルーツ。

寒空の下、まだ実をぶら下げております。




予定(希望?)では先月中に収穫できるはずだったんですけど、

ちょっと色づいたものの、ウンともスンとも・・・。



夏に実がなったときはまだ青いまま落ちて、

上手く育たなかったのだと思ってテーブルの上に放置しておいたらそのうち熟して、

それなりにおいしく食べたられたんです。



しかし、どうやら今度はまた状況が違うようです。

もしかしたら、もうこの寒空の下ではこれ以上実は熟さないかも?



案外じっくりと待つ「家康タイプ」のワタクシも、やっとそんな気配を察知いたしまして、



熟さぬなら、熟させて見せようパッションフルーツ・・・

「秀吉」にヘンシ~ン!



Pc060545_2ということで、試しにひとつ切り取ってみました。


どうだ~い?

暖かなお家の中で、ちょっとは熟す気になったか~い?



呼びかけても返事はしてくれませんが、どうなんでしょうね。

手で持つと夏のよりはずっしりと重みがあり中身が詰まっている感じがするだけに、

このまま腐らせてしまうのは惜しいです。

なんとか熟してくれるといいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« まつやの「とり野菜みそ」 | トップページ | パーフェクトな自家製アロエヨーグルト »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60769076

この記事へのトラックバック一覧です: 秀吉タイプ:

« まつやの「とり野菜みそ」 | トップページ | パーフェクトな自家製アロエヨーグルト »