« 腹八分目 | トップページ | 田原駅前イルミネーション »

世界に羽ばたけ!

Pb060446こんにちは。

さて、丸いラベルのこのボトル、一体どんなお酒が入っているでしょうか?

ワイン、シャンペン、それとも・・・?




答えは、日本酒。

豊橋の伊勢屋酒造さんの純米吟醸「周太郎」(しゅうたろう)です。

程よい酸味のきりっとしたお酒はなかなかの人気です。




そして、人気なのはその味だけじゃなくて、このラベル。

Pb060445結構外国の方にウケるんですって。


丸いラベルのお酒っていうのも海外にないわけではないと思うのですが、

なにがいいって、漢字とローマ字が書いてあるのがいいんじゃないでしょうか?

外人さん、漢字が書いてあるお酒を買って帰っても、読み方がわからないもんね。

右下にハンコが押してあるのも日本っぽいのかな?



今、国内だけじゃなくて海外でも日本酒ブームで、酒米が足りないとかって聞きますが、

あまりたくさん海外に持っていかれると日本人が飲む日本酒がなくなっちゃうので

酒屋としても、日本酒好きの一消費者としても、

海外の日本酒ブームというのはビミョ~です。




ブームで終わらないことを祈ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 腹八分目 | トップページ | 田原駅前イルミネーション »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60608040

この記事へのトラックバック一覧です: 世界に羽ばたけ!:

« 腹八分目 | トップページ | 田原駅前イルミネーション »