« 首脳会談 | トップページ | 腹八分目 »

最後の「猫めくり」

Pb040438こんにちは。

もう、多分20年以上毎年買い続けている猫の日めくり「猫めくり」。

そろそろ来年のを注文しようと思ったら・・・





「猫めくり」を出版している会社が倒産していた!



ショッッッッックーーーー!!!




もうずーっと、朝起きてカーテンを開けて、一番にするのが猫めくりをめくることだった。

日替わりで登場する表情豊かなにゃんこの姿に毎朝元気をもらっていたのに。

そして、何度か挑戦してもダメだったけど、

いつか自分が投稿したにゃんこの写真が猫めくりに採用されることを夢見ていたのに。

今年はご近所の仲良し猫・福ちゃんの写真で再チャレンジしようと思っていたのに・・・。

(↑よその猫で勝手に?)




そっか~、倒産か~。

今使っているのが「最後の猫めくり」なんですね。


もう、「これっ!」と決めていたので、

急にないと言われて来年からどんなカレンダーを使えばいいのかわからず

路頭に迷っております。

ううっ・・・、涙。




プロが撮った写真じゃなく、

猫好きが猫好きの目線で撮った写真っていうのが

猫好きにはたまらなかったんだけどね~。

にゃんこが飼い主さんにだけ見せる表情なんかもあってね~。




ああ、哀しい。

我が家のリビングに猫の写真がない生活なんて耐えられない・・・。

他に似たような猫の日めくりあるかな?

探してみよう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 首脳会談 | トップページ | 腹八分目 »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「猫めくり」、20年以上も買い続けていたのですか?同種のものを長期間買い続けているなんてすごいですねぇ。
でも、そんなカレンダーなのに会社が倒産していたなんて・・・それはショックでしょう。

でも「猫」というメジャーな存在が対象になっているカレンダーであれば、いろんな会社からいろんなバージョンが出ている気がしますが。

Goodな猫カレンダーが見つかることを期待してます。

投稿: 尾張青車 | 2014年11月 4日 (火) 20時51分

尾張青車さん、こんにちは。

「猫めくり」が大ヒットして
一時期はカレンダー売り場に行けば
それをまねた猫や犬の日めくりタイプのものがたくさん売られていました。

最近は我が家ももっぱらネット通販で
猫めくりの出版社のHPしか見ないし、
カレンダー売り場にも足を運ばなくなってしまったので、
今はどんなのが売られているのかさっぱり・・・。

現在もコアなファンは少なからず存在していると思いのですが、
時代の流れでしょうかね~?

投稿: ぴーちゃん | 2014年11月 5日 (水) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60597567

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の「猫めくり」:

« 首脳会談 | トップページ | 腹八分目 »