« 機械社会 | トップページ | 「えだまりこ」 »

他人のフンドシ

Pb150483こんにちは。

今日、夫が対応したお客様なんですが、

お会計時に「これもお願いします」と一枚の紙を差し出されたそうです。

見ると、それは昨日新聞の折り込みチラシで入っていたスタンプラリーの用紙で

近所の別の酒屋さんが参加しているもの。




「申し訳ありません。これはうちじゃなくて別の酒屋さんです」

「あ、すみません、間違えて来てしまいました」

いえいえ、お酒を買っていただて謝ってもらうのも申し訳ない。

買っていただいたお酒は多分あそこの酒屋さんにはないものだと思うけど

これが欲しくて来てくださったのだろうか?

無駄な買い物になってしまったのではないだろうか?




って、そのスタンプラリーはうちとは全く無関係で、

そこまでうちが気を使う必要は無いのだけれど、

うちと無関係のチラシのお陰でうちのお酒が一本売れた分

その酒屋さんはお酒を一本売りそこなったのかしら?

気の毒に。

他人のふんどしで相撲を取るっていうのはこういうことを言うんだろう。



って、だから、うちは別に気にすること無いんだってば~。

そうよ、だれが悪いわけじゃないのよ。


ということで、

柴田屋酒店では現在スタンプラリーは行っておりません。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 機械社会 | トップページ | 「えだまりこ」 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60657330

この記事へのトラックバック一覧です: 他人のフンドシ:

« 機械社会 | トップページ | 「えだまりこ」 »