« 他人のフンドシ | トップページ | 甘酒アイス「りんご」味 »

「えだまりこ」

こんにちは。

大好きな猫ブログ「うにの秘密基地」で

「うに」が入っていたダンボールに書かれていた「えだまりこ」というのが妙に気になりました。

「えだまりこ」って・・・誰?

そしたら、妙に気になっていたのはワタクシだけではなく、そのブログを見た多くの人がそうだったようです。

翌日の記事に説明がありました

カルビーのお菓子なのだそうです。

「じゃがりこ」のシリーズなのですが、なぜか静岡県限定で売られているそうです。

「えだまめ味」の「じゃがりこ」で「えだまりこ」。

姉妹品で同じく静岡県限定の「とうもりこ」もあります。

はい、「とうもろこし味」です。

とってもおいしいと書いてあります。




と、その日、奇しくも夫は所用で静岡県に出かけておりまして、なんてタイムリ~!

さっそく「えだまりこ」と「とうもりこ」を買って帰るようメールで指令をだしました。




しかし、生憎その日はスナック菓子を売っているようなところには立ち寄らず、買わずに帰ってきました。

仕方ない。買いに行こう。

な~に、静岡といったらすぐお隣の県じゃないですか。

いそいそと浜松まで出かけていき、コンビニ3軒、スーパーマーケット3軒を回りましたが、どこにもありませんでした。

先月発売開始したそうですが、すでに売り切れってことでしょうか?




う~~~む、ますます気になるけれど、これはカルビーの作戦かも?

なにか、昔にもこんなことがあったな~。




グリコの「ムースポッキー」。

静岡県で先行発売して、その時は静岡まで買いに行ってゲットできたんです。

その後全国発売したら爆発的にヒットして、一時生産が追いつかなくなったんだった。




「えだまりこ」も、一年か二年先には普通に買えるようになるんでしょうか?

Pb170498仕方ないので「さつまりこ・期間限定”焼きいも”」というのを買って帰りました。

売り場にたくさんあったので、多分静岡限定ではないと思いますが、

はい、一応「まりこ」繋がりです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 他人のフンドシ | トップページ | 甘酒アイス「りんご」味 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60668502

この記事へのトラックバック一覧です: 「えだまりこ」:

« 他人のフンドシ | トップページ | 甘酒アイス「りんご」味 »