« エリーの「ホットトディ」 | トップページ | 福ちゃんのバカ <前編> »

「ゆっくり」の法則

Pb200503こんにちは。

パッションフルーツがまだ頑張っております。

はい、この期に及んでグリーンカーテンです。




今年二度目の開花期を迎えたのが9月中旬。

開花からおよそ二か月で収穫できるらしいので、もうそろそろだとは思うんです。


熟せば自然に実が落ちるので気長に待ってはいるのですが、

日に日に寒さが厳しくなってきているので、越冬させるために早くツルを切って暖かい場所に移したいと、少々焦りを感じ始めています。

葉っぱの色も悪くなってきたしな~。




それに、

いつまでもグリーンカーテンをぶら下げておくのもね~。

日陰よりも日向が恋しい季節じゃないの。


きっと寒いからゆっくり熟してるんだろうな~。

そうよ、ゆっくり熟してとってもおいしくなっているに違いない。

だって、ふた月もかけてるんだもん。

そうそう!日本酒だってゆっくり発酵させた方がおいしいのよ。




ちょっと色づいてきてるのもあるので、もしかしたら明日には落ちるかもしれない。

でも、実が落ちてなくなっちゃったら・・・、

ちょっと寂しいかもしれない。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« エリーの「ホットトディ」 | トップページ | 福ちゃんのバカ <前編> »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60684188

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆっくり」の法則:

« エリーの「ホットトディ」 | トップページ | 福ちゃんのバカ <前編> »