« 品薄 | トップページ | 初心者のお酒選び・冬 »

ガラケーいじめ

こんにちは。

普段ワタクシの日常は家と店の往復で、どちらにもパソコンがあるのでインターネットは見放題です。

だから、まだガラケーなんです。

スマホならいろんなアプリがあって楽しそうだけど、そういうことしている暇もあまりないし・・・。



前の携帯を4年位使ったのですが、いろいろと不具合も生じてきたので今年新しいガラケーに替えました。

ホントはこの際スマホにしちゃおうかとも思ったのですが料金が高い。

そんな高い料金を払うほどのスマホの値打ちが、今のワタクシのライフスタイルには見出せないのであります。



そう、ワタクシには次の三つの機能があれば十分なのです。

①通話

②メール

③写真撮影



Pb290532中でも一番使うのが③番。

ブログに載せる画像はケータイで撮ってマイクロSDカードでパソコンに。

だからマイクロSDカードのさし込み口がすぐに壊れるんです。

だから、今年新しい携帯に替えたんです。



そしたら、なんと、

最近のガラケーはマイクロSDカードのさし込み口が、

携帯の裏のカバーをハグってなんだかかんだか取り出したその奥にあるんですね。



絶句・・・



そんなこと毎日、毎回やってられないよ。

なんだってこんな不便な所に付けたんでしょう?



なんだかんだいいながら

「スマホなんていらないっ!」というのはちょっと強がっている部分もあって、

若干コンプレックスを抱いている身としては

このガラケーのマイクロSDカードのさし込みの位置には



「ひょ、ひょっとして・・・嫌がらせ!?」

「わざと使いにくくして早くスマホに替えさせようとしているでは?」



と、こういうひねた考えが浮かんでくるわけです。



「ガラケーいじめ」

と名づけました。




「ああ、上等じゃないの。

そっちがそうくるなら、こっちにも考えがある」



ということで、今は携帯と一緒にコンパクトなデジカメを持ち歩いております。

浮かんできたのはこの程度の考えであります。

ああ、かさばる・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 品薄 | トップページ | 初心者のお酒選び・冬 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60732072

この記事へのトラックバック一覧です: ガラケーいじめ:

« 品薄 | トップページ | 初心者のお酒選び・冬 »