« 新しい丼のお店 | トップページ | 取り違え事件 »

福ちゃんの事件簿

こんにちは。

さっき、猫の福ちゃんの家の近くを通ったら、家の前に福ちゃんがいました。

なんか変な格好をしてるな~と思ったら、福ちゃんの視線の先にわんこが1匹。

福ちゃん家のお客さんが連れてきて外に繋いであるようです。




Pa160390いつもは見せない物凄い形相でわんこを睨みつける福ちゃん。

耳を立て福ちゃんをじっと見つめるわんこ。

ワタクシが少し近づいても二匹はその形を変えようとはしません。

膠着状態です。




それに気付いた福ちゃんのご主人様が戸を開けて福ちゃんを呼び入れようとしましたが、

福ちゃんはそれに応じず固まったまま。

戦闘態勢?




すると、家の中の人の動きに気付いたわんこが急にワンワンと吠えました。

待っていたご主人が出てくると思ったのでしょう。




その声に一瞬身構えた福ちゃん。

背中の毛が一層逆立ち、尻尾はコップを洗うブラシの様に膨らんでいます。

でも、わんこの声に促されるように家の中から人が出てくると、少し緊張がほぐれたのか福ちゃんも人の行く方に動きました。




同時にワタクシも近づいていくと、やっとワタクシに気付いたのかコップブラシの尻尾のままこちらにやってきて、ワタクシの足下にスリスリ。

膠着状態、解除。




ご主人、再び家の中へ。

「さあ、おうち帰るよ~」

福ちゃんを呼ぶご主人の声でこれにてお開きとなるかと思いきや・・・

ご主人の声を振り払うように玄関とは反対の方向に歩き出しました。




Pa230403人影のなくなった家の前で、

今度は植木鉢の陰に隠れわんこの監視。

写真左手前:福ちゃん

右手奥:わんこ




いつものほほんとしていると思っていたけれど、

福ちゃん、結構やるな~。

「男前女子」な一面を見せてもらった。

かなり笑わせてもらったけれど。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 新しい丼のお店 | トップページ | 取り違え事件 »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60531943

この記事へのトラックバック一覧です: 福ちゃんの事件簿:

« 新しい丼のお店 | トップページ | 取り違え事件 »