« 整理 | トップページ | 茹でてみた。 »

「金鯱賞」受賞!

Sn3r0735_2こんにちは。

なんと、我が豊橋小売組合青年会で企画し

豊橋の伊勢屋酒造で造る日本酒

純米大吟醸「酛々(もともと)」が、

「なごや美酒欄」という利き酒イベントの人気投票で、

今年の純米大吟醸の部(?)の第1位、栄誉ある「金鯱賞」に輝きました~!




「トロフィー(?)の金鯱」と、「それに隠れる酛々?」

なんかあまり威厳のなさそうな場所でこじんまりと写真に納まってますが、組合の事務所の一角でしょうか?

多分、あまり立派なものをいただいてしまって、置き場所がなかったんでしょうね~。




でも、この受賞はすっごいことです。

愛知県はあまり日本酒のイメージがないかもしれませんが、実は日本酒の生産量は全国で5位という隠れた酒どころ。

その愛知県にある酒蔵の中から27の蔵が出品するお酒を日本酒好きの参加者のみなさんが呑み比べて投票して決めるのだそうです。

日本酒好きが選ぶ日本酒中の日本酒in愛知

というわけ。




まあね、

このブログを遡ってもらうとわかると思いますが、

ワタクシはね、

こういうことになる前から言ってたんですよ。

「酛々はおいしい」って。




まあ、こうなってしまった今、

正直・・・、

鼻高々?

オ~ッホッホッホ!!



あっ、あまりにのけぞって笑って、イスがひっくり返りそうになしましたわっ。

ホッホッホ・・・!



ということなんですが、

そんな大人気の酛々は数量限定販売となっておりまして、

在庫はそんなにたくさんないんですね。

今回の金鯱賞受賞の味をぜひ味わいたいという方、

お早目にお買い求めくださいませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 整理 | トップページ | 茹でてみた。 »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60444358

この記事へのトラックバック一覧です: 「金鯱賞」受賞!:

« 整理 | トップページ | 茹でてみた。 »