« 取り違え事件 | トップページ | ドナー登録 »

虚しい努力も

こんにちは。

今年の夏はなぜかメダカが次々といなくなり、

結局、今年生まれた子メダカが数匹だけ残りました。

大きなお酒の樽にぽつりぽつりとメダカが浮いている姿はなんだか寂しそう・・・。




でも、どうやらそれはうちだけじゃなくて、他のお宅でもそうだということがわかりました。

原因不明でメダカが次々いなくなったと。

だから、我が家のメダカの環境だけが悪いのではないということはわかりました。

そして、結構メダカ愛好家はいるもんだということもわかりました。

数人集まると大抵メダカ飼ってる人が一人はいるもんね。

やっぱりメダカにみんな癒されてるんですね。




P8140135さて、そんなかわいいメダカちゃんの為に、この夏は樽にネットをかぶせたんです。

もしかしたら、鳥か何かに食べられているんじゃないかと思って。

百均で売ってるネットを繋いで作りました。




でも、原因は鳥ではないみたいだから、これも意味の無いことだったのかしら・・・。

は~っ、虚しい・・・。




が、しかし、

今日、菜の花の種を蒔きました。

ふかふかに土を耕したプランターに蒔くわけです。

これ、絶好のにゃんこのおト〇レ。

こんなの庭の隅に置いといたら、「さあ、にゃんこ、ここで思う存分に用を足しておくれ!」と言っているようなもの。



だから~、




Pa250410にゃんこよけにネットをプランターに載せちゃいました~!

なんと、ジャストサイズ。

鳥よけから猫よけに華麗に変身。




これで虚しい努力も多少は報われたかな?

早く芽が出ますよ~に!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 取り違え事件 | トップページ | ドナー登録 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60541587

この記事へのトラックバック一覧です: 虚しい努力も:

« 取り違え事件 | トップページ | ドナー登録 »