« リニューアルオープン! | トップページ | がんばったで賞Ⅱ »

サヨナラは言わない。

こんにちは。

く~~~うっ!

台風か~。

しかも直撃パターン・・・。



Pa040347我が家のミニトマト。


夏の間は虫に喰われてあまり収穫できなかったけど

最近復活して、結構大きな実が付いてきたので、赤く熟すのを楽しみにしていたのに・・・。

一応すべての枝を棒に固定したけれど、

あ~あ、だめかもしれないな~。




Pa040344そしてお馴染み(?)パッションフルーツ。

現在16個も実がなってるんですよ~!

みんなスクスク育っててね。

毎日楽しみに眺めているのにね・・・・・・グスンッ。



でも、南国のフルーツだから台風とかハリケーンとかサイクロンとかそいうのには案外強いかもしれないと、ワタクシは思っているんです。

長いヒゲでしっかりネットにつかまって、暴風雨に耐えておくれ。




でもでも、

ミニトマトもパッションフルーツも、きれいに咲いている花たちも

もしかしたらこれでお別れになってしまうかもしれない。

海からやってくる台風は風だけじゃなく海水を撒き散らすから、

塩にやられちゃうんですよね。




悲しいけど、こればっかりはね~。

みんな、夏の間たくさん楽しませてくれてありがとう!



でも、でもでも、

サヨナラは言わない。

ただ、

幸運を祈る!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« リニューアルオープン! | トップページ | がんばったで賞Ⅱ »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60420330

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラは言わない。:

« リニューアルオープン! | トップページ | がんばったで賞Ⅱ »