« サヨナラは言わない。 | トップページ | 整理 »

がんばったで賞Ⅱ

こんにちは。

この地方は早朝、台風18号が駆け抜けていきました。

各地に被害がでているようですが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?

ワタクシの住んでいる地域も避難勧告が出まして、遠方の皆様にはご心配をいただきましたが、

幸い我が家はたいした被害もなくホッと胸を撫で下ろしております。




そして、ホッと胸を撫で下ろすどころか・・・

Pa060356見て、見てっ!



心配していた我が家のパッションフルーツ

ちゃんと16個が見事に台風の暴風雨を乗り切ってくれました!

やるじゃないか~、キミ達!!




朝、数えたときは15個しか数えらなくて、1個はちぎれて飛んで行ってしまったと思い、

それでも15個残れば大したものだと思っていましたが、

さっき、念のためにもう一度数えたらちゃんと16個ありました。

Pa060358生々しく傷跡が残り、戦いの凄まじさを物語っているものもありますが、

とにかくよく持ちこたえてくれた!




植物ってのはすごいですね~。

あんな暴風雨の中、人間だって立ってられないのにね。

逆にこのツル植物のツルの柔らかさがいいのかもしれないですね。

風に身を任せる・・・みたいな。




うん、そんな生き方もあってもいい・・・

Pa060360って、よくわからないこと言ってますが、

ミニトマトもね、それなりに頑張って、

結構たくさん実が残ってます。

よかった、よかった。



これでまた秋が一層深まって

いい季節になってくれるといいですね。

今夜はきれいな十三夜のお月様が見られそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« サヨナラは言わない。 | トップページ | 整理 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60432976

この記事へのトラックバック一覧です: がんばったで賞Ⅱ:

« サヨナラは言わない。 | トップページ | 整理 »