« とんとん拍子 | トップページ | リニューアルオープン! »

稾にもすがる

こんにちは。

夏の天候不順がまだ尾を引いているのか、相変わらず野菜の値段が高いですね。

特にレタス・キャベツ。

スーパーで一玉300円位するもんね。

買う気にならない・・・。




でも、肉や魚は少々食べなくても大丈夫だと思うけれど、

野菜を摂らないのは健康上よくない。

とにかく野菜、野菜が欲しいんだよ~。

藁にもすがる思いで(←大げさ!)産直に向かう。




うん、さすが産直!

頼りになるね~。

夏野菜の採り残しっぽい感じはしますが、いろんな野菜がお手ごろ価格。




Pa010332えっへ~!いっぱい買っちゃった!!

さすがにレタスやキャベツはまだ出ていませんが、

きゅうり、オクラ、なす、ネギ、小松菜、

普段あまり買わない甘長ピーマンも買ってしまった。

とにかく野菜、野菜が買えたよ~。




それにしても、

また台風が来るとか言ってますね。

う~~~む・・・・・・。




さっきちょこっと郊外の方に出かけたら、キャベツ王国(?)田原のキャベツ畑では今日も元気にキャベツ達が育っていましたが、

出荷まではもうひと頑張りかな?

キャベツがお腹いっぱい食べられる日が待ち遠しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« とんとん拍子 | トップページ | リニューアルオープン! »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

先日、市場関係者(畑巡回視察してます)とのお話では渥美キャベツの生育は順調で10月中旬には出てきそう・・・とのことでした。

我が家の強い味方の野菜?は「とうがん」です。
色んな農家さんから頂き物(3コ在庫中)
一旦、手頃なサイズに切ってから冷凍保存。
そのまま煮るよりも柔らかく食べられます!

あぁ・・・生鮮野菜が遠慮無く食べたい。。。(本音)

投稿: 通りすがり | 2014年10月 2日 (木) 20時27分

通りすがりさん、こんにちは。

冬瓜!主婦の強い見方ですね~。
お野菜の無いときは助かってます。
冬までころがしておいても大丈夫っていいますよね。

ワタクシは冬瓜は好きなので
冬まで残っていることはありませんが・・・。

冷凍保存というのもできるんですね。
今度やってみよう。

通りすがりさんいろいろと豆知識ありますね~。
「豆」が余分ですか?

投稿: ぴーちゃん | 2014年10月 3日 (金) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60410053

この記事へのトラックバック一覧です: 稾にもすがる:

« とんとん拍子 | トップページ | リニューアルオープン! »