« 人間には「想像力」というのがあって、 | トップページ | 看板の効果 »

こんにちは。

右の奥に少し前から治療中の歯が1本ありまして、

食事をするときはずっと左側の歯で噛んでいます。

もう左ばっかりで噛むのにも飽きてきて?右側で思いっきり物を噛んでみたい今日この頃のワタクシです。

ところが・・・




Pa150387今度は舌の左の奥の側面に口内炎が出来てしまいました。

泣きっ面に蜂です。

物を噛んだり、話をしたり、口を動かすたびに口内炎が歯に当たって痛いんです。

仕方ないので、食事をする時もなるべく口を動かさないように前の方の歯でもそもそと噛むようにしています。

食べる楽しみも半減です。




でも、そんな生活をしていて気付いたことがあります。

液体の物を飲むときに、舌の側面に液体が行かないようにちょっとおちょぼ口で飲むといつもと味が違う。



ちょっとおいしい!?




おちょぼ口にすると舌も真ん中に寄るので、それで味の感じ方が違うのでしょうか?

いつも飲んでるお茶やコーヒーがなんだかまろやかな感じがします。

そ~っと飲むからおいしいのかな?

みなさんも、一度お試しを。




それにしても、お口の調子が悪いと話をするのも少し億劫で、若干口数少なめな昨日&今日ですが、

黙っていても好きなこと言えるブログっていいですね。

ストレス発散~!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 人間には「想像力」というのがあって、 | トップページ | 看板の効果 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60483322

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 人間には「想像力」というのがあって、 | トップページ | 看板の効果 »