« 「金鯱賞」受賞! | トップページ | 猫のしつけ »

茹でてみた。

こんにちは。

夫が落花生をもらってきました。

これまた、ワタクシにとっては未知の食材。




いえ、落花生が珍しいわけではありません。

生(ナマ)の落花生なんです。

見た感じは普通に売ってる殻付きの落花生と同じようですが、

そこのお宅(田原市内)で栽培したものたそうで、殻を剥いて炒って食べるようにとのこと。

国産の落花生だ~。買うと高いんですよね。




国産の落花生といえば、

落花生の産地・千葉県に住む「落花生好き」の友人が

茹で落花生を送ってくれたことがありまして、

それがとってもおいしかったんです。




そうだ、せっかく生なんだから、茹で落花生にしてみよ~!




で、茹でてみたんです。

Pa090372ちゃんとネットで茹で方を調べて茹でたんですが、あまり軟らかくはなりませんでした。

多分、もうちょっと若い落花生なら柔らかくほっこりと茹で上がったと思うんですが、

時期的に熟して硬くなってるんでしょうね。




でも、味はよかった!

ご飯に入れて炊いてみようかと思っています。




で、残りの生落花生がまだたくさんありまして、夫が「炒る用」にせっせと殻を剥いておりました。



これまた、フライパンか何かで小一時間炒るのだとか。



小一時間・・・




・・・・・・



誰が?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 「金鯱賞」受賞! | トップページ | 猫のしつけ »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60449463

この記事へのトラックバック一覧です: 茹でてみた。:

« 「金鯱賞」受賞! | トップページ | 猫のしつけ »