« ツイてるねノッてるね | トップページ | 今なら、まだ間に合う。 »

完敗

こんにちは。

地球温暖化の影響か、9月に入っても真夏並みの気温が続くというのがここ数年当たり前になっていたけれど、今年はそうでもないのかしら?

週間天気予報の最高気温も明日からはやや低め。

ちょっと拍子抜けであります。



昨日、この近くを通っていった台風が秋の風を呼びこんだということでしょうか?

その台風の置き土産なのかどうなのか・・・、

P9080220昨日の夕方は東の空にすばらしい虹!

あまり上手に写せませんでしたが、肉眼で見たところでは近来まれに見る(?)鮮やかな美しい虹でした。




この夏は、日本各地で自然災害がおこり、

大自然の力の前では、人間の知恵や力というのはこんなに無力でちっぽけな物なのだということをまざまざと見せ付けられたような気がします。



そして、この虹も。

たとえ人間がまねしたとしてもこうはいかない、自然が創りだした芸術です。




P9080216外で写真を写していたら、虹に気付いたご近所のみなさんが家の中からわーわー出てきて虹見物が始まりました。

カメラを構えるワタクシとすれ違った道行く人達も、みんな立ち止まり虹を写していました。




人間を惹き付ける、

これもまた大自然の力。

敵いません。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« ツイてるねノッてるね | トップページ | 今なら、まだ間に合う。 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60288574

この記事へのトラックバック一覧です: 完敗:

« ツイてるねノッてるね | トップページ | 今なら、まだ間に合う。 »