« どっちつかず | トップページ | 朝の連ドラ »

圧力

P9220306こんにちは。

え~、仕方ないので空き瓶と空き箱を並べて写真を撮りましたが・・・




田原産コシヒカリで仕込んだお酒、田原の銘酒・純米大吟醸「優」、

ちょっと前に今期分は完売いたしまして、

ごひいきにしていただいている皆様には大変ご迷惑をおかけしております。




が、

やってまいりました実りの秋。

優の原料となる田原産コシヒカリが今年も無事に収穫されまして、本日、お酒を造ってくれる豊橋の福井酒造さんに搬入されました~!

Sn3r0716_2搬入されたと言っても、まだこれからお米を乾かして、精米して、仕込んで、搾って、瓶詰めして・・・

販売できるのは例年ならば年末頃なんです。

でも、今年はしばらく欠品が続いて皆様をお待たせしているので、ちょっとでも早く新酒を発売したいということで、お米をいつもより一週間早く搬入させていただきました。




で、一週間早く搬入したら一週間早く発売できるかというと、

そうは簡単にはいかないんですね~。




福井酒造さんが一週間早く仕込みにかかってくれないと、一週間はやく出来上がってこないですから。

この時期は優だけでなく、いろいろなお酒の仕込が始まり福井酒造さんも忙しくなる季節だとは思いますが、

ここからは福井酒造さんの頑張り次第。

もうお米も搬入してしまったワタクシ達にはなす術はなく、

頼みの綱は福井酒造さんのみ。

がんばれ!福井酒造!!



ということで、このブログを福井酒造さんが見てくれるかどうかはわかりませんが、

ちょこっと「プレッシャー」をかけてみました。



多分見ないだろうな~。

見てる暇があったら、お酒造っててほしいし。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« どっちつかず | トップページ | 朝の連ドラ »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60357558

この記事へのトラックバック一覧です: 圧力:

« どっちつかず | トップページ | 朝の連ドラ »