« 失望 | トップページ | 夢の300点! »

お酒とお肌に

こんにちは。

今日、いつも来る問屋さんの配送のお兄さんに

「なんか、雰囲気が変わりましたね」

と言われました。




それは、ワタクシの髪型が変わったとかそういうことではなく、

柴田屋酒店のガラスが変わったということだと思われます。




P8060130店のガラスにUVカットシートを貼ったんです。

ちゃんと業者さんにお願いして貼ってもらうやつね。

実は、紫外線が大敵なのはワタクシのお肌だけじゃなくてお酒もなんです。

うちのお店は南向きで日当たり良好。

お陰で店内が明るいのはいいのだけれど、お酒の品質管理には紫外線は厳禁。

この明るい店内はお酒にとってはあまり好ましくない状態だったのです。




そこで思い切って店のガラス全てにUVカットシートを貼りました~!





P8080132_2店の中から見ると、少~し日差しが柔らかく見えます。

店の外から見ると、光の加減によりますが、若干”マジックミラー”。




でもね、これ、紫外線をカットするだけじゃなくて、断熱とか遮熱の効果もあって、あるとないとじゃ室温が6℃も違うんですって。

(多分、直射日光があたった場合だと思います)

省エネ効果も期待できるのね~。




お酒は光だけじゃなくて急激な温度の変化も嫌うので、そういった面でもこれならバッチリ!

そして、ワタクシも暑いのが嫌いなので、これならバッチリ!!




お酒もお肌も一安心です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 失望 | トップページ | 夢の300点! »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60117870

この記事へのトラックバック一覧です: お酒とお肌に:

« 失望 | トップページ | 夢の300点! »