« なぜか、モロッコ | トップページ | お酒とお肌に »

失望

こんにちは。

この前、「塩枕」というのを自分で作って使っているとこのブログでもお話しましたが、

それからほんの2日か3日後のこと・・・




朝、塩枕に手を当てると、なんだかじっとりと湿っています。

「あ~、こんなに汗をかいて寝ていたのか。塩枕はこんなにワタクシの汗を吸ってくれたのか」と思いまして、

そういえば、時々天日に干した方がいいと何かに書いてあったことを思い出しました。




P8050128 その日は久しぶりに日差しがあったので、ベランダに干してみたんです。

ところが、日中はそれを仕舞うのをうっかり忘れまして、夕方薄暗くなってから思い出したんです。

慌ててベランダにとりに行くと・・・、

そういえば、あの頃がこの連日の蒸し暑さの始まりだったんですよね。

塩枕はワタクシの汗だけじゃなく空気中の水分もたっぷり吸い込んだようで、更にじっとりと重たくなり、表面に水滴までつけています。

し、しまった・・・。




それから数日室内に放置してありますが、作りたてのころのようにさらっと乾くことはなく、

たとえ一時的にさらっと乾いたとしても、連日のこの蒸し暑さ。

再びこの塩枕が空気中の水分を吸い込むことは目に見えております。




だよね~、だって「塩」だもんね。

湿気るに決まってるよね~。


う~~~~~ん、

塩枕愛好者のみなさんは、この問題をどう解決しているのでしょうか?

湿気の多いこの季節には使わないようにすればいいのでしょうか?

でも、この季節に使ってこその塩枕だと思うのですが・・・。




蒸し暑い夏の夜の期待の星だったんだけどな~。

塩枕に失望して、

なんだか日中の暑さまで余計に増したように感じる今日この頃です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« なぜか、モロッコ | トップページ | お酒とお肌に »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60107926

この記事へのトラックバック一覧です: 失望:

« なぜか、モロッコ | トップページ | お酒とお肌に »