« 4-1= | トップページ | プロモーション »

4-1+1=

こんにちは。

柴田屋酒のグリーンカーテンのパッションフルーツ。

四つ実がなった内の一つが、残念なことに熟す前に落ちてしまったことは先日お話ししましたが

今朝、またひとつ実が落ちているのを発見!




P8180139でも大丈夫。

今度はちゃんと赤みのある色に変わっています。

ちゃんと熟して自ら落花したものと思われます。

やった~!初収穫です。




パッションフルーツの実は収穫してからしばらく「追熟」が必要なようで、すぐには食べられません。

もうちょっと色づくのを観察して楽しむとしよう。ふっふっふ・・・。




そんなウキウキ気分で店に出勤すると・・・




へっ?

先週薄茶色で落っこちていた一つ目、店のカウンターの上で赤く色づいている。

P8180138もう諦めてたけど、それでも捨てずにカウンターの上に投げやりに放置して休日をむかえたんです。

それが休みの間に追熟して赤くなってる。

今朝拾ったのと比べてみると、一つ目の方が赤くて、より色づいているように見えます。

(写真左が一つ目)




そっか~!

一つ目も熟して落ちたんだ~。

いや~、失礼、失礼。

初めてのことでよくわからないもんだから、てっきり何かの事故で落ちたもんだと思っていた。

捨てなくてよかった~!




さ~あ、楽しみになってきたっ。

一体、どれくらい熟せばいいのでしょう?

果実の表面にしわができるくらいまで放置するって書いてあったっけ。

まだ先は長そうですが、食べ時を逃さないよう気をつけなければっ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 4-1= | トップページ | プロモーション »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60171200

この記事へのトラックバック一覧です: 4-1+1=:

« 4-1= | トップページ | プロモーション »