« 困ったことに・・・ | トップページ | 4-1+1= »

4-1=

こんにちは。

まず、臨時休業のお知らせ。

8月16日(土)は、勝手ながら甘酒カフェ「ゆふ」はお休みをさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

柴田屋酒店は通常営業しております。

尚、日曜日は柴田屋酒店、甘酒カフェ「ゆふ」ともに定休日です。




P8150137さて、今年初挑戦したパッションフルーツのグリーンカーテン。

6月の終わりに花が咲き出しまして

こりゃ、すっごい豊作になるのではないかと期待していましたが、

暑くなってからは、ツルは伸びるものの花は全く咲かず、

今のところ実が4個。

でも、花が咲いたのが6個か7個だったと思うので、

わりといい確率で結実したのではないかとそれなりに満足はしておりまして、

4個の実が無事収穫される日を楽しみに毎日過ごしておりました。




それなのに・・・




P8150136今日、4個のうちの一つが落ちてしまった!

二日くらい前にちょっと黄色っぽくなってきたので、そろそろ熟し始めたのかと思っていたのですが、今日落ちているのを発見。

パッションフルーツの実は熟すと自然に落ちるのだそうですが、

どう見ても熟しきったようには見えない。




この前の台風の風で茎が傷んだのかもしれない。

残念!

残りの3個を見守るしかありません。




ということで、

「たくさん生ったらあげるね~!」とお約束した各方面の皆様、

どうやらあげられないようです。

ごめんなさい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 困ったことに・・・ | トップページ | 4-1+1= »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60155175

この記事へのトラックバック一覧です: 4-1=:

« 困ったことに・・・ | トップページ | 4-1+1= »