« 総天然色「亀若」 | トップページ | 甘酒アイス「ぶどう」味 »

納豆クリームチーズトースト

こんにちは。

昨夜、入浴中に突然、とてもステキなことを思いつきました。



「トーストにクリームチーズを塗って、そこに納豆を載せたらステキな味になるんじゃないだろうか・・・?」



納豆とチーズ。

どちらもワタクシの大好物。

しかも、どちらも発酵食品。

意外な組み合わせではあるけれど、発酵食品同士というのは味の相性がいいんです。



むふっ。なんてステキなことを思いついてしまったのだろう。

これはおいしいに違いない。

早速、明日の朝食で試してみよ~!



お風呂から出て夫にそのことを話すと

「あ、ボクはいいから、ひとりでやってね」



べ、別に言われなくてもひとりでやりますけどっ。

あまりにもステキなことを思いついたので、ちょっと教えてあげただけですけどっ。



P8250151で、今朝、ひとりでやってみました。



ほら~、おいしいじゃ~ん!

クリームチーズを塗らない納豆トーストというのもおいしいけれど、

これまたいいじゃ~ん!



あまり納豆臭くないまろやかなお味。時々顔を出すチーズの味もいいわ~。

また、ひとりでやってみよ~



納豆&チーズ好きのみなさん、家族の反対に負けずに、ぜひ、「納豆クリームチーズトースト」にトライしてみてください!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 総天然色「亀若」 | トップページ | 甘酒アイス「ぶどう」味 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
題名を見た瞬間、あっ、だめだ!、と思いました。
納豆は食べられるけれど苦手な食べ物。それをトーストに乗せるなんて。あぁ、トーストが可哀そう、というか何と言うか・・・。
納豆クリームチーズトーストの味が想像できません。と言うか、想像したくないです・・・申し訳ないですが。

個人的にはフレンチトーストが最高!小倉トーストもいいかな。ま、個人の好き嫌いということで。

投稿: 尾張青車 | 2014年8月25日 (月) 21時20分

尾張青車さん、こんにちは。

そうですか。
変な味を想像させてしまってごめんなさい。
尾張青車さんは、トーストは甘い系がお好みなんですね。

クリームチーズはいつもはブルベリーやブラックベリーのジャムと一緒にトーストに塗るのですが、
今回はちょっと一ひねりしてみました。

納豆をトーストに載せるときは、
納豆に海苔の佃煮を入れると、これまたおいしいんですよ~。

って、また想像してしまいましたか?
ごめんなさい。

投稿: ぴーちゃん | 2014年8月26日 (火) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60207730

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆クリームチーズトースト:

« 総天然色「亀若」 | トップページ | 甘酒アイス「ぶどう」味 »