« 期間限定 | トップページ | 失望 »

なぜか、モロッコ

P7170115こんにちは。

なぜか今年、「モロッコインゲン」に目覚めました。

以前から産直で売られているのは目にしていましたが、どうやって食べていいのかわからないし、あまりおいしそうに見えなかったので。




しかし、なぜだか急に今年になって興味が湧きました。

だって、モロッコですよ、モロッコ。

モロッコ料理に使われるのかな・・・?

ん~、モロッコ料理?

っていうか、モロッコってどこにあるんだっけ?




急にモロッコに興味が湧いてくるでしょ?

そしたらね、

それがなんと・・・、

モロッコインゲンは原産地がモロッコじゃないらしいじゃないですか!!

だっ、騙された~っ!

(地中海周辺が原産地だそうです。微妙にモロッコも地中海周辺だと思うけど、モロッコ原産ではないそうです)




レシピを調べてみたら、普通のインゲンみたいにすればいいのね。

胡麻和えとか和風の料理でもいいわけね。

ふうっ、よかった~。




ということで、主に胡麻和えなんかにして食べています。

そんなに癖がなくておいしいです。

大きさに騙されてついつい茹ですぎてしまうので、いかに上手に茹でるかが目下の課題です。

そして、

胡麻和えに、味噌和えに、マヨネーズ和えと、和え物しか作ってないのでその辺も今後の課題です。




ちなみに、トルコ石もトルコで採れるのではないそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 期間限定 | トップページ | 失望 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60078878

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか、モロッコ:

« 期間限定 | トップページ | 失望 »