« 売り切れました。 | トップページ | 期間限定 »

「塩枕」

こんにちは。

先日、「塩枕」というのが売られているのを見かけました。

そういえば前から気になってはいたのです。


塩の冷却高価で頭を涼しくして、寝苦しい夏の夜も良く眠れるのだとか。

「頭寒足熱」といって頭を冷やすということはいろいろと身体にもいいらしいし、

美容にもよかったりするらしいです。

しかも、冷やすだけじゃなくて、マイナスイオンかなんかも出ちゃったりしてるらしいです。




「塩」・・・

そういわれれば、確かにいつもひんやりしている。




冷蔵庫で冷やすアイスノンなんかもたまに使ったりするけれど、

どうもあの冷たさはしっくりこなくて、温度調節が難しい。

確かに塩なら自然なやさしい冷たさかもしれない。




商品を手にとってみると、どうやら枕の中身は塩だけ。

それなのに2000円・・・。

よし、自分で作ろう!




ネットで調べると作り方がいろいろ出てきましたが、

要するに、枕を自分で縫って塩を詰めれば出来上がり~。





塩ならうちに売るほどある。

っていうか、売ってる。



P7270122安い塩でもいいそうですが、ここはちょっとこだわって、ク~ちゃん印の「天日塩」にしてみました。

枕の生地は端切れを使ったので、原価388円。やっすぅ。




ものの30分で仕上げるつもりでしたが、久しぶりにひっぱりだしたミシンの調子がおかしくなって、それで小一時間格闘したのが予定外でした。



P7270123早速昨晩「試し寝」。(?)

昨晩は涼しかったせいもありますが、確かに頭はひんやりとして、良く眠れた気がします。

ちょっとしっとりした感触もなかなかいいです。

冷蔵庫で冷やすと、もっとひんやりして気持ちいいらしいので、今夜やってみよ~。



塩か~。なかなかいいな~。

こんな簡単なことで涼しさが得られるならば、いっそ敷布団も塩で作ったらどうでしょう?

「エアウィーヴ」にライバル登場!?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 売り切れました。 | トップページ | 期間限定 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60058113

この記事へのトラックバック一覧です: 「塩枕」:

« 売り切れました。 | トップページ | 期間限定 »