« リハビリ~①父の日に向けて | トップページ | 土曜日は田原駅前ビアガーデン! »

記録

150625_131142こんにちは。

のんびりしていたら、この2、3日でブルーベリーが急に色づいてきました。

去年ほど数はありませんが、植木鉢を一回り大きくしたせいか、今までに見たことも無いほど大きな実がなりました。

鳥に食べられないように、大慌てで昨日、ブルーベリーの周りを網で囲いました。

これで安心。

今日か明日、今年初の収穫をしようと思います。



150625_131216昨日はブルーベリーより一足早くプチトマトを初収穫しました。

こちらも去年より実の数は少ないけれど、いい天気が続いているので順調に育っています。

味も上々でした。












150624_130944_2今年初挑戦のパッションフルーツのグリーンカーテン。

開花第一号は一昨日。




覚悟は決めていたけれど(?)、やっぱりちょっとキモい花です。




グリーンカーテンとしては順調に育っています。

詳細は後日。




何もせずにボーっと過ごしていても、季節は流れていきます。

「あれ?去年はどうだっけ?」

っと、忘れ去る前に記録しておこうと思い、久しぶりに更新してみました。




ワタクシもこれら草花同様順調にのんびりと過ごしております。

御見舞い&温かいお言葉、ありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« リハビリ~①父の日に向けて | トップページ | 土曜日は田原駅前ビアガーデン! »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

おっ 本格的に復帰でしょうか。

我が家のパッションフルーツは既に実(500円玉ほど)が付きました。
えと・・・念のため、人の指による交配(受粉作業)をしておいたほうが良いですよ。

投稿: 通りすがり | 2014年6月26日 (木) 20時28分

通りすがりさん、こんにちは。

もう実がなっているんですか?
早いですね~!
受粉作業、早速やってみましたよ。
じっと花を見つめていたら、ちょっと可愛く思えてきました。
へへへっ・・・。

まだ本格復帰とはいきませんが、
ぼちぼちやっていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: ぴーちゃん | 2014年6月27日 (金) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59880411

この記事へのトラックバック一覧です: 記録:

« リハビリ~①父の日に向けて | トップページ | 土曜日は田原駅前ビアガーデン! »