« 献酒 | トップページ | 何を求めて・・・ »

実は、夫が・・・ ②

こんにちは。

確か、去年の秋頃だったと思います。

出先から帰ってきた夫が、近所でグーグルマップのストリートビューのカメラを搭載した車を見たといいます。

写真も撮ってきたと携帯を見せるので見てみると、

確かに「グーグルマップ」と車体に書いてあって、

車のルーフにはサッカーボールのような形のものが乗っかっていて、

カメラレンズらしきものがその中にいくつかはめ込んであるように見えます。



ほ~っ!駅前の新しい道が開通したので早速写しに来たんだね、などと話しておりました。



昨夜、とある寄り合いから帰ってきた夫が、

みんなでグーグルマップのストリートビューを見ていて、自分が写っているのを見つけたといいます。

早速パソコンで見てみると・・・


ハッハッハ!

写ってる、写ってる。

確かに写ってる。

「ストリートビュー用の画像を写しながら走っている車」を携帯で写している怪しい男(?)が写っています。

なんか、「テレビ中継のレポーターの後ろでVサイン出しながら携帯で話ししてる人」みたいな雰囲気漂ってますけど。

そりゃそうだ。向こうこそ、写すために車を走らせてるんですからね。

お互い写しあってたのね。

最近はストリートビューも観光地などの花の見ごろの時期に撮影をしたりしていて、

ストリートビューで観光を楽しんだ気分になれるなんていうのもあるらしいですよ。

そっか~。

来るとわかってたら、沿道でいろんなパフォーマンスができたのにな~。



150507_155910 ちなみに、

柴田屋酒店前をストリートビューで見てみましたが、

店の中でワタクシが店番をしているところは写っていませんでした。

残念!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 献酒 | トップページ | 何を求めて・・・ »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59601858

この記事へのトラックバック一覧です: 実は、夫が・・・ ②:

« 献酒 | トップページ | 何を求めて・・・ »