« 受難 | トップページ | 福ちゃんの足跡 »

ドクターフィッシュ

こんにちは。

ジャズドリーム長島に行ったら「ドクターフィッシュ」がいました。



ドクターフィッシュが体験・・・、

いや、人間がドクターフィッシュになるわけじゃないから

ドクターフィッシュの演技?

いや、演技じゃないか。

ドクターだから~

ドクターフィッシュの診察?



とにかくドクターフィッシュがいました。

5分500円、10分800円でドクターフィッシュと触れ合える(?)のです。

ちょうどうちのメダカくらいの黒っぽい小魚が水槽の中にウヨウヨいます。

これが、「ドクターフィッシュ」?



もっと珍しいものかと思っていたけれど、こんなに気軽に触れ合える(?)のね。

すでに、足湯みたいに腰掛けてドクターフィッシュのいる水槽に足をつっこんでいる数人の男女がいます。

ほっほ~、これはぜひともやってみたい。

やるっ!やる、やるっ!



ノリノリのワタクシに対し、小心者の夫はやらないと言います。

じゃあ、ちょっと写真撮ってくれる?とカメラの用意をさせて、靴下を脱ぎ、裾をまくりあげました。



「今ちょうどお一人だけだから、全部集まってきますよ。

最初の30秒はちょっとくすぐったいけど、すぐに慣れますからね~。

声は出しても足は出さないでくださ~い!」

係のお兄さんの名調子にあわせて足を突っ込むと・・・



2014051101

全員集合-っ!!

3秒位で自分の足が見えなくなりました。

動画で撮ってもらえばよかった。

ブーツ履いてるみたいです。


ひゃっはっはっ!!

確かにくすぐった~い!

でも、お兄さんの言ったとおりすぐにそれにも慣れ、その後は泡風呂にでも入っているような感覚です。

1匹くらい噛み付くのがいないかと心配しましたが全然でした。




肌の角質を食べてくれるそうですが、こんな足でもいいのかい?キミ達。

そうかい。みんな、好き嫌いを言わないいい子達なんだね。



8分以上やるとより効果があらわれるということだっので10分コースを選択。

8分頃まで患者さん(?)はワタクシだけで、人気を独り占めできましたが、

どうやらドクターフィッシュは「新し物好き」なようで、

途中から別の患者さんが足を入れたら一気にそっちに移動していきました。

そっちの患者さんの方が若かったからトリアージされたとかそういうことではなくて、

その後も次に入ってきた人に移動していたので、念のため。



終わった後はすぐに靴下を履いてしまったので分からなかったけれど、

家に帰ってお風呂あがりに足の裏を触ってみたら、

すご~い!スベスベ~~~!!!

効果ありです。

お肌にいいだけじゃなく血行もよくなるので週に1、2回通うといいそうですが、あそこまではちょっと通えない。

シミ、しわにも効果ありと書いてあったけど、顔ってことですか?

他人が足を突っ込んだ水槽に顔は突っ込めないな・・・。




150509_131859 よしっ、まず、うちのメダカを訓練しよう!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 受難 | トップページ | 福ちゃんの足跡 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59631263

この記事へのトラックバック一覧です: ドクターフィッシュ:

« 受難 | トップページ | 福ちゃんの足跡 »