« 不思議な友人④ | トップページ | リハビリ~①父の日に向けて »

少しお休みします。

150523_154640 こんにちは。

いつも「ぴーちゃんの店番日記」をご愛読ありがとうございます。

実はですね、

ワタクシの手に少々不具合が生じまして、少しの間ブログの更新をお休みさせていただこうと思います。




怪我とか、骨折とか、そんなに深刻な状態なわけでもなく、

痛くて動かないわけでもないのですが、

不具合の原因のひとつに「手の使いすぎ」というのがあるらしく、

「手を休める」というのも不具合を改善する方法のひとつなのだそうです。




「手を使うな」と言われても、使わずに生活はできないわけですが、

必要最小限の利用頻度にしようと思うと、

これまでの生活の中から何かを省いていかなければいけないわけです。



ブログを更新することもワタクシにとっては必要事項で、

それを休止することは「断腸の思い」ではありますが、

家事で多少手を抜く工夫をするとしても、仕事ではそうもいかず、

それ以外で手を休ませる方法と考えたときに

ここは思い切ってブログをお休みしてゆっくりと手を休ませて、

また軽やかに再出発ができればと思った次第です。



って、また長々と書いてしまって、これが手の疲れの原因かな~?



ということで、

大変ありがたいことに、急に更新を休むと、時々、すごく心配してくださる方がいらっしゃるので、予めお知らせさせていただきます。




もちろん、ワタクシは元気に柴田屋酒店で通常勤務しております。

甘酒カフェ「ゆふ」も通常通り営業の予定ですので、ぜひ遊びにいらしてください。




このお休みが一週間か、一ヶ月か、はたまた3日と持たないか、

そのへんのところは自分でも全く分かりませんが、

ただ、ブログが書けないとストレスが溜まるんじゃないかと、それだけが心配です。

(やっぱり3日が限度かも・・・?)

本当にワタクシは元気にしておりますので、くれぐれもご心配いただきませんよう。

良くなったらぼちぼちと様子を見ながらまた再会したいと思いますので、またその時はよろしくお願いいたします。

では、また。

(そんなこと言っといて、3日で戻ってきたらごめんね~!)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 不思議な友人④ | トップページ | リハビリ~①父の日に向けて »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59691598

この記事へのトラックバック一覧です: 少しお休みします。:

« 不思議な友人④ | トップページ | リハビリ~①父の日に向けて »