« 不思議な友人 | トップページ | 不思議な友人③ »

不思議な友人②

150520_172422 こんにちは。

昨日の不思議な友人の話の続きです。



1月中旬、またその友人からメールが来ました。

「20日からロサンゼルスに3ヶ月行ってくるね」

何しに行くのか聞いてみたら、「仕事が少し、メインはバケーション」とのこと。

う~ん、よくわからないけれど、3ヶ月のバケーション!?

優雅な生活だね~~~、よくわからないけれど。



「お土産買ってくるけど、会えるかな?」というので、

「いいよ、会えるよ。じゃあ、お土産もらいに名古屋まで行くよ」

ということで、3ヶ月後に彼女が帰国してから、久しぶりに彼女と会うことを約束したのでした。



そして約3ヶ月経った4月中旬のある日、再び彼女からメールが来ました。

「帰国しました。今、成田です。お土産買ってきた。予定立ててみてね」



お~、帰国早々空港からメールしてくるほど彼女はワタクシに会いたがっている?

お土産が食べ物だとすると、やはり早く受け取った方がいいかもしれない。

GW近辺は公私共にバタバタしているので、じゃあ、ちょっと落ち着く5月の中旬にしようということで、

先週の日曜日、久しぶりに、よく考えると十数年ぶりに彼女と再開することになりました。

ランチを一緒にすることになり、JR名古屋駅の金の時計のところで待ち合わせ。




約束の時間に到着すると、「少し遅れる」とのメール。

あ~、相変わらずね~。

「金の時計のエスカレーター側にいます」とメールを返しましたが、しばらくしても彼女は来ません。

どうしたのかな~と、振り返るとすぐ後ろに背中合わせに彼女。



捜すやろ、ふつう。

先に着いてることわかってんだから。



ま、ありがちな漫画のような再会。

十数年経っても、彼女は相変わらずってことね。

<つづく>

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 不思議な友人 | トップページ | 不思議な友人③ »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59676205

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な友人②:

« 不思議な友人 | トップページ | 不思議な友人③ »