« お父さんの作ったお芋で | トップページ | 不思議な友人 »

面倒臭い

150510_133152 こんにちは。

先週植えたばかりのパッションフルーツですが、

やはりパッションフルーツは南国の植物なので、真夏の暑い時期にならないとグングン育ってこないようです。

毎日眺めていても、あまり変化なし。



そういえば、今年の夏はエルニーニョの影響で冷夏になるかもしれないなんて天気予報も言っておりまして、ますます心配。

ちゃんとグリーンカーテンになってくれるかな?



な~んて思っていたら・・・



150517_153337 ポコンッ!



「大丈夫だよ、ボクがいるよ~」

パッションフルーツの横から朝顔が芽を出しました。

あ、去年朝顔も植えたんだっけ?それとも、一昨年の?



「なんか、呼ばれた気がしたから出てきたんだけど?」

いや、呼んでない。呼んでないよ。



もう一つのプランターの方も・・・



150517_153356 「う~ん、よく寝た~。寝てたのに起こされた~!」

これは去年のだ。去年のグリーンカーテンのフウセンカズラだ。

こっちは2つも芽が出ています。



いやいや、起こしてないよ。寝てていいのよ。

今年はね、パッションルーツでグリーンカーテン作るから。



「あんなヤツだめだよ。暑くならないと働かないんだろ?

ヤツ等に任せてられない。

ボク達が先にカーテン作ってやるよ。暑いの寒いの言わないでさっ」



えーっ!

パッションフルーツは1つのプランターに1本ってことになってるんだけど~。

そんなに生えてきたら栄養が足りるかどうか心配。


でも、確かに異国の未知の植物よりも、朝顔やフウセンカズラの方がグッと身近な存在で信頼はできる。

仕方ない。

プランターにもうちょっと大きな札を立てて、「パッションフルーツ栽培中」と書こうかと思っていたけれど、ちょっと見送ろう。



ただ、他人から「これは何?」と聞かれた場合、

説明するのがちょっと面倒臭い。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« お父さんの作ったお芋で | トップページ | 不思議な友人 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59658594

この記事へのトラックバック一覧です: 面倒臭い:

« お父さんの作ったお芋で | トップページ | 不思議な友人 »