« ドクターフィッシュ | トップページ | 行列のできるみたらし団子のお店 »

福ちゃんの足跡

150513_105326 こんにちは。

雨上がりの朝、柴田屋酒店の入り口前を点々と横切るニャンコの足跡。



う~む、これはおそらく、「福ちゃん」の足跡だね。



結局、里親さんが見つかったような、見つからないような・・・。

福ちゃんの日常をそんなに把握しているわけではないのでなんとも言えませんが、

なんだかんだでこの辺りに棲みついている様子です。



柴田屋酒店の建物沿いが福ちゃんの移動ルートになっていて、自動ドアが開くので振り返ると「福ちゃん通行中」なことが時々あります。

以前は自動ドアを開けて店の中に入ってきたのですが、義父にどやされるし、ご飯もくれそうにない家だということがわかったみたいで、今では入ってこなくなりました。


150415_152323 でも、外で会うと、やっぱり人懐っこく擦り寄ってきて甘えます。

ほんと、癒されるな~。



でも、店の前は交通量の多い県道。

これまでに、道路を渡ろうとして何匹も猫が轢かれました。

だから、福ちゃん、くれぐれも気をつけて、できれば大きな道は渡らないでね。

あ、「福ちゃん」という名前は、ワタクシが密かに呼んでいる名前です。

どうして、「福ちゃん」かというと・・・



やだ~!密かに呼んでいるんだから、そんなことブログに書けるわけないじゃないですか~!

(だったら自分でふるなっ!)



表向きには、「なんとなく」、「おめでたい感じだから」。

だから、みんなに福を運んでね、福ちゃん!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« ドクターフィッシュ | トップページ | 行列のできるみたらし団子のお店 »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59636576

この記事へのトラックバック一覧です: 福ちゃんの足跡:

« ドクターフィッシュ | トップページ | 行列のできるみたらし団子のお店 »