« 何を求めて・・・ | トップページ | 受難 »

黄金比率

150509_154641 こんにちは。

お茶請けによし、お酒のおつまみによし、

「柿ピー」っておいしいですね。

食べだすと止まらなくなります。



ワタクシはどちらかというとピーナッツの方が好きなので、ピーナッツをたくさん食べたいのだけれど、

先にピーナッツをたくさ食べて、最後に柿の種ばっかり残るとちょっとつまらない。

比率的には柿の種の方がたくさん入っているので、

柿の種4、5粒にピーナッツ1粒くらいのペースがいいんじゃないかと思うわけです。

また、これを一度に口に放り込むと味の調和もいいような気がする。

「黄金比率」です。



150509_162554 ちなみに、柴田屋酒店内の甘酒カフェ「ゆふ」の「甘酒氷」には、柿の種が刺さってます。

思いつきでかき氷に柿の種を刺してみたのですが、自分で甘酒氷を作って食べることはないので実はどんな味なのかよく知りません。

でも、柿の種のしょっぱさが甘酒の甘さに良くあっていると、結構好評です。



ちなみに、甘酒氷に使うために買ってくる柿の種の袋にもピーナッツが入っている場合があります。

でも、柿の種したか使わないので、ピーナッツだけ残ります。

それらはどうするのかと言いますと・・・



ふふふ、

ふふふふふ・・・



ちなみに、甘酒カフェ「ゆふ」の甘酒氷は一年中やってます。

今日も、明日も、明後日もやってます。

あ、明後日は日曜日で定休日でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 何を求めて・・・ | トップページ | 受難 »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59612748

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金比率:

« 何を求めて・・・ | トップページ | 受難 »