« 甘酒カフェ、新サービス! | トップページ | 面倒臭い »

お父さんの作ったお芋で

こんにちは。

先月、「田原蔵王山麓芋焼酎・亀若」が発売された時に、亀若のお芋を作っている亀若倶楽部のメンバーの方の娘さんで

「お父さんが作ったお芋でできた焼酎だから、みんなにあげて飲んでもらう」

とおっしゃって、亀若をたくさん買ってくださった方がいらっしゃいました。


かわいらしい娘さんですね。


は~、なるほど!

サツマイモ農家でもないかぎり、自分が作ったサツマイモが焼酎になるってことはめったにないですからね。

サツマイモ農家だっとしても、焼酎の原料としてサツマイモを作っている農家ばかりでもないし。


そりゃ、愛着のある特別なお酒。

みんなに飲んでほしいですよね~。



と、この娘さんに共感したアナタにステキなお知らせがあります。



アナタが植えたお米で造った日本酒、飲んでみたくありませんか?



150516_155557 来る6月1日(日)、

豊橋市岩崎町で、酒屋さんが造る東三河の地酒、純米大吟醸「酛々」(もともと)の酒米の田植えをします。

え~っと、お酒が飲めるのは来年ですよ~。

これから田植えをして、秋に稲刈りをして、それからお酒を造ります。

いわば田植えは、お酒造りの最初の一歩です。

これがなければ、純米大吟醸「酛々」もできないわけです。



そんな一大イベント、純米大吟醸「酛々」(もともと)の酒米の田植えの参加者募集してます。

みなさんお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

くわしくはコチラ→



150516_163347 そして、かわいらしい娘さんのおとうさんが作ったサツマイモで仕込んだ焼酎「亀若」、

只今好評発売中!!

地方発送も承ります。

(こちらの芋掘りの参加者は、一般には募集しないと思います、多分)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

ޑ

|

« 甘酒カフェ、新サービス! | トップページ | 面倒臭い »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59653110

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんの作ったお芋で:

« 甘酒カフェ、新サービス! | トップページ | 面倒臭い »