« 7億人目になるために | トップページ | 「こいのぼり」と「たい焼き」の共通点 »

マスキングテープの達人

こんにちは。

先日、美容院で鏡の前に座りましたら、その鏡に貼ってある「お知らせ」の小さな紙が目に付きました。

その紙はカラフルな「マスキングテープ」で鏡に直接貼り付けてあって、それがとっても可愛くておしゃれだったんです。

「へぇ~、今はこんなマスキングテープもあるんだ~」と、楽しく眺めて帰ってきました。


うちも、お店のガラスにいろいろと貼り紙をするのですが、セロテープは剥がした跡がきれいに取れなくて苦労するんですよね。

「きれいに剥がせる両面テープ」っていうちょっとお値段のいいのを買ってみたりしたけれど、いまいちきれいに剥がせなかったし。

セロテープより粘着力は弱いかもしれないけど、マスキングテープならはがした跡が残りにくそう。

しかも、こんなにカワイイぞ~っ!


早速、某大手本屋さんの文房具売り場をのぞいてみました。

お~っ!あるある!!

カッワイイ「マスキングテープ」がたくさんあります。


う~っ、迷う~。

あれもいいし、これもいい。

でも、うちは一応和風の店構えだから、和風の柄でなくっちゃ。


150415_155731 が、結局和風の柄は見つからず、ちょっとおとなしめの爽やかな柄にしてみました。

で、はりきって買ってはみたものの、

いまひとつ使いこなせず、

とりあえず、紙の四隅を留めてみる。



美容院のは小さい貼り紙だったけど、うちのはみんな大きい紙だから、また雰囲気が変わってきちゃうな~・・・。

150415_155845 なにか使い方が間違っていると思った方、アドバイス、よろしくお願いいたします。

めざせ!マスキングテープ使いの達人。

また、カワイイの見つけたら買ってこよ~。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 7億人目になるために | トップページ | 「こいのぼり」と「たい焼き」の共通点 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見しております。

マスキングテープ・・・額縁のように張っても、重ね張りをしても、模様を書くようにしても素敵ですよ!


おためしあれ!

投稿: たね | 2014年4月19日 (土) 18時51分

たねさん、こんにちは。

ありがとうございま~す!
確かに、美容院でも額縁のように貼り付けてありました。
ワタクシも調べてみたら
いろいろ活用法があって楽しいですね。

うちは紙が大きかったので、
ケチってちまちま貼ってしまいましたが・・・、
今度はがっちり貼ってみます。

投稿: ぴーちゃん | 2014年4月20日 (日) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59474290

この記事へのトラックバック一覧です: マスキングテープの達人:

« 7億人目になるために | トップページ | 「こいのぼり」と「たい焼き」の共通点 »