« 「だけSHOP」 | トップページ | 日本酒入門~「日本酒度」 »

繁盛店

150427_152627 こんにちは。

昨日、豊橋のイトーヨーカドーに行ったついでに思い立ち、「ほしの珈琲」さんの本店にお邪魔してきました。

ほしの珈琲・田原パオ店」さんはショッピングセンターパオの中にあって、何度かコーヒー豆を買ったことはあったあのですが、こちらは販売とテイクアウト専門。

本店はカフェになっていて、ケーキなどスイーツも充実していてなにやらおいしそう・・・。

一度行ってみたかったんだ~。



休日の午後とあって、お店は大賑わい。

通りからは一本入った場所にありますが、次から次へとお客さんが入ってきます。

すっごい繁盛店だったのね・・・。



店の中央のカウンター席に座りましたが、ちょうど田原パオ店の「ほしこ」さんがカウンターの中にいて、ワタクシに気付いてくれました。

コーヒーの香りが立ち込めるステキな店内。

注文して待つ間、カウンターに並べられたおもちゃの数々と戯れ(?)、楽しく過ごしました。



ワタクシがオーダーしたのは期間限定の「ボリビア」のホット。

ほ~っ、初めて飲むおいしさです。

ほしこさんも説明してくれたけど、柔らかで軽やかなお味です。

もちろんケーキセットでいただきました。

ケーキもおいしかった!

なんか、100点満点のお店だな、こりゃ。




お店の奥様もにこやかな方で、話し方がほしこさんに似ていてキャラがかぶる・・・。

そういうと、自然とほしこさんに似てきたのだと奥様はおっしゃってましたが、

そのキャラ、田原でも結構ウケてますよ~。



150428_133449

ちょうどうちのコーヒー豆も切れていので、買ってきました。

帰りの車の中はコーヒーのいい香り。

コーヒーの香りって癒されますね。

田原パオ店で買うときは行き帰りは自転車なので、こういう楽しみはなかったな。



今朝、早速このコーヒー豆で淹れてみましたが、お店で飲んだのの方がずっとおいしかった。

「淹れ方」もあるんですよね。

勉強しよっ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 「だけSHOP」 | トップページ | 日本酒入門~「日本酒度」 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59546606

この記事へのトラックバック一覧です: 繁盛店:

« 「だけSHOP」 | トップページ | 日本酒入門~「日本酒度」 »