« 田原市水族館 | トップページ | ザミオクルカス・ザミーフォリア »

さすが、カーマ!

140407_151349 こんにちは。

気が付いたら、もう我が家のブルーベリーの花が咲き始めていました。


これはいけない!

今年はブルーベリーの季節が来る前に、鉢を一回り大きなものに植え替えなければと思っていたのです。

大風が吹くと鉢がゴロンゴロンと転がって、木が傷んでしまわないかといつも心配になるからです。


日曜日に慌てて鉢を買いに行きました。

二本あるうちの大きな鉢の方は、2、3年前に「ジャンボエンチョー」で買ったもの。

寸胴で安定感があって、しかも安くてとてもよかったので、今度はこれの一回り大きなものを買おうと再び出かけていきました。


でも、もう同じものはありませんでした。


じゃあ、「カーマ」か・・・。


「カーマホームセンター」にあるのはなんとなく想像ができました。

下がすぼんだ鉢、あれだと安定が悪いんだよな~。


品揃えが豊富そうな豊橋市内の大型の園芸店を2軒回りましたが、思うような大きさや形のものがありません。

ネットで探そうかとも思いましたが、これだけ大きいと送料が高そう。


諦めムードで「参考までに」と最後に寄ったカーマホームセンター田原店。


140407_142324 「あった!」

下はすぼまっているけれど、これくらい大きければ簡単には倒れないでしょう。


最初からカーマに行けばよかったのね。

カーマを侮っていたワタクシが悪うございました。


ただ、

高かった~!

よく値札を見ずにレジに持っていって、びっくり!

目玉が飛び出すかと思いましたよ。

ま、まあ・・・、品質がいいってことね。

よ~し、

こうなったら、たくさんブルーベリーを収穫して元を取るぞ~っ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 田原市水族館 | トップページ | ザミオクルカス・ザミーフォリア »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59434380

この記事へのトラックバック一覧です: さすが、カーマ!:

« 田原市水族館 | トップページ | ザミオクルカス・ザミーフォリア »