« ザミオクルカス・ザミーフォリア | トップページ | 新聞に載せて。 »

一年半

140410_155630こんにちは。

このたびの消費税増税にともないまして、ビール券の価格も変わっております。

缶ビール券が539円、瓶ビール券が784円。

缶ビール券は350ml缶2本、瓶ビール券は大瓶(633ml)2本と交換できます。


さっそく新しいビール券が柴田屋酒店にもやってきました。



どちらもビールが泡立ったおいしそうな写真。

似てるから間違えないように気をつけないと。



140410_155826 ちなみに3月まで販売していたのはこちら。

似たようなデザインでしたが、緑と青の色の違いで区別していたから、これはこれで分かりやすくてよかったったんだけど、

新しいビール券のおいしそうなビールの写真もこれはこれでいいです。

非常にそそられます。


あ、この3月までのビール券は有効期限が2018年の3月31日なので、まだちゃんと使えますからね~。

最近は、ビール券も偽造されることがあるようで、その防止策として時々デザインを一新しています。

そのたびに有効期限も変わっていますのでお気をつけください。



まあ、ビール券をもらったら、どこかにしまい込んでしまわずに、すぐに使っちゃうのがいいですよ。

大体こういうのって、しまい込んでいて、思い出した頃には期限が切れてますからね。



ということで、新しくなった「おいしそうなビール券」ですが、これも一年半の命。

消費税が10%になるときには、またデザインも新しくなるってことですね。

なんだかな~。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« ザミオクルカス・ザミーフォリア | トップページ | 新聞に載せて。 »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59445672

この記事へのトラックバック一覧です: 一年半:

« ザミオクルカス・ザミーフォリア | トップページ | 新聞に載せて。 »