« リニューアル | トップページ | 「臨時営業」のお知らせ »

雨の日の憂鬱

こんにちは。

雨の日は嫌いです。

その理由は、多分、この一点につきます。



女性ならだれでも少なからず持っている悩みかもしれませんが・・・



150418_155809 ワタクシの髪は少し癖っ毛なのですが、その癖の出具合が湿度によって極端に違います。

秋から冬にかけての乾燥した時期は少し毛先がクルンとするくらいの癖で、それなりに落ち着いて手触りはいい感じ。

ところが、汗をかく夏場や雨の日はクネクネと大きくくねりだします。

あまりの豹変振りに「パーマかけたの?」と聞かれることもあります。



で、その対策として、

夏が近づくとパーマをかけます。

そのまんまやん。

名づけて「目には目を戦法」。(?)



縮毛矯正でストレートにするときもあります。

子供の頃からの憧れのサラサラストレート。

多少のお金を払えば、それなりに夢が叶えられる時代なんですね。

でも、これも髪が伸びてくると、雨の日は毛先がまっすぐなのに毛元の方がモジャモジャしているというへんてこな髪型になるのが難点。



ウェーブパーマならば、本来の癖とそれなりに調和して

どこまでがパーマでどこからが癖がわからないうちに秋を向かえるということになります。



とは言うものの、パーマをかけてもやっぱり雨の日はなんとなくボサーっとしていてかっこ悪い。

でも、持って生まれたものだから、仕方ないんですよね~。



今度生まれてくるときは、サラサラのストレートヘアーで生まれてきたいといつも思っているのですが・・・

サラサラストレートの人にはサラサラなりの悩みがあるみたいで、癖毛って羨ましがられるんですよね。

どっちに生まれるのか幸せなんだろう?

絶対ストレートの方がステキだと思うんだけどな。



現在、ワタクシの頭の中では「Let It Go~ありのままで」が流れております。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« リニューアル | トップページ | 「臨時営業」のお知らせ »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59489880

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の憂鬱:

« リニューアル | トップページ | 「臨時営業」のお知らせ »