« 磯野家の次女 | トップページ | ブログvs.ホームページ »

「ただ」

こんにちは。

少し前に水仙の切花をいただきまして、家の中に飾ったらとってもいい香り。



140303_134006 特にトイレに飾ったら、芳香剤を置いたみたいにいい香りです。

トイレに芳香剤を置くのはあまり好きではないのですが、これなら自然な感じでとってもいいです。

そこのお宅の庭に自生していた水仙ですが、そういえば、近くの土手に生えてるのと同じだということに気付きました。

毎年、その土手に水仙が咲いているのは知っていましたが、こんなにいい香りがするとは知りませんでした。

そして、毎年きれいに咲いているので、誰かがわざわざ咲かせているものかもしれないと、採るのを躊躇しておりました。



でも、そうなのね。

この辺では結構自生しているものなのね。

そういえば、道端なんかでもよく見かけるわ。

普通にそこら辺に生えてるから、みんな採ろうと思わないのかしらん?

味をしめて、その後も2度ほど土手に水仙を採りに行きました。



まだ、咲いてるから、もう1、2回は採りに行けます。

なんてったって「ただ」なのがいい。ヌッホッホッ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 磯野家の次女 | トップページ | ブログvs.ホームページ »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59252283

この記事へのトラックバック一覧です: 「ただ」:

« 磯野家の次女 | トップページ | ブログvs.ホームページ »