« 「もやしもん」 | トップページ | 150年 »

妄想野球

140331_131909 こんにちは。

春の選抜高校野球、今日も豊川高校の快進撃が続きます。

すごいな~。

やっぱ、バックに豊川稲荷がついてるからかな~(?)

こりゃ、優勝も夢じゃないかも。




となると・・・

伊勢神宮と並んで豊川稲荷は話題のパワースポットとなる日も近いかも。



豊川稲荷に参拝者がワーワーと来るようになると、

中にはちょっと帰りに海でも見に行こうなんて人もでてきて、

豊川あたりじゃそんなに風光明媚な海岸もないから、当然田原にも観光客が押し寄せることに。



お伊勢さんの近くの酒蔵なんかは、お酒を瓶に詰めても詰めても間に合わないくらい売れてると聞きます。

そうよね、当然、地酒も売れるわ。

140331_161934 なら、うちの純米大吟醸「優」なんて、いけるんじゃないの~。



そんなことを考えていたら、夫が

「今頃、”蓬〇泉”なんか、慌てて”優勝”とか書いたラベル作ってお酒詰めてんじゃないの~?」



うん、あり得る。

リアルにあり得る。

やっぱ、そっちにとられるか・・・。



まったくいやね~、大人って。

すぐにお金儲けと結びつけて・・・

(って、どっちがだいっ!)

神頼みだけで勝てるはずはない!

厳しい練習を重ね、夢の舞台を勝ち進む純真な高校球児達の健闘を

心よりお祈り申し上げます!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 「もやしもん」 | トップページ | 150年 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59387417

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想野球:

« 「もやしもん」 | トップページ | 150年 »