« 大臣の仕事 | トップページ | やめます。 »

骨折

こんにちは。

数ヶ月前、夫が傘を買いました。



田原は風が強いので傘がすぐに壊れます。

だから、骨の本数が多いのがいいのだと言って、ホームセンターで十何本かの骨のある傘を買いました。



140327_135017 ホームセンターで売っている傘はみな1000円以下とどれも安く、100円刻みで何種類かありました。

100円違うと、骨の本数や素材が微妙に違って、100円でも高いほうが強度は増すようです。

夫の買ったのは、その中ではそこそこの値段でした。



ナイロンの生地はペラペラでいかにも安そうなものでしたが、骨は「強風にも負けないなんとかファイバー!!」みたいな特殊な素材のようです。

それから数ヶ月、この傘も田原の暴風雨を何度か経験しているようですが、「なんとかファイバー」のお陰で強風には負けずにやっているようです。

140327_134750 そう、強風には負けないけど・・・、

それ以外の力には案外弱いのね。



夫が何をしたのかは知りませんが、十何本の骨の内の一本の先の留め金の根元がポッキリと折れまして、

「そっちかいっ!」と思わず突っ込みをいれてしまいましたよ。

金属の骨だったらこんなに簡単に折れないから、留め金をはめ直せばいいのですが、留め金ごと消失してしまっているので修理もできません。



ま~・・・、そうですよね。

安くて絶対折れない!!なんて傘があったら、傘屋さんは儲かりませんからねぇ。



安い物を買うときは、お値段に見合った期待値を持って使えば、そんなにがっかりぜずにすむのだなと、

改めて学習いたしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 大臣の仕事 | トップページ | やめます。 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59364645

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折:

« 大臣の仕事 | トップページ | やめます。 »