« 春色の汽車に乗って | トップページ | 完売御礼 »

もう、まだ、やっと

こんにちは。

消費税率引き上げが、いよいよ来月に迫ってきました。

140311_111527_2 だらだらと気の向くままに進めていた値札の書きかえ作業ですが、いよいよ大詰め。

嫌でもやらなければいけなくなってきました。



本当に無情に時は流れていきます。



「3月11日」を前に、テレビや新聞が被災地のその後、被災地の今を伝えるのをたくさん目にしました。

三年経った今もなお、いろいろな苦難と闘い、色んな思いを抱いている被災者の方がたくさんいらっしゃることを再確認しました。




もう三年。

まだ三年。

やっと三年。




「三年」という時の長さも人それぞれのようです。




なに不自由のない平凡な日常をおくれるという奇跡に感謝することさえ忘れ、相変わらずにこの三年も過ごしているワタクシ。

三年前のこの日は、ついこの前の出来事のような気がします。




それなのに、

「被災地」、「復興」、「放射能汚染」

三年の間に何度も耳にして、それが当たり前の出来事のようになってきている。




せめて今日は、過去を振り返り、未来を考える一日にしたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 春色の汽車に乗って | トップページ | 完売御礼 »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59275382

この記事へのトラックバック一覧です: もう、まだ、やっと:

« 春色の汽車に乗って | トップページ | 完売御礼 »