« 夢の脂肪燃焼効果 | トップページ | 「夢吟香」のポン菓子 »

ちょっと、ちょっと

こんにちは。

たまるカードで当たった5000円のお買い物券

加盟店のお米屋さんでお米を買うことにしました。

せっかくだからちょっと奮発して、いつものよりもちょっと高いお米を買うことにしました。



で、レジで支払いをしようとしたら、なんだか値段が高い。

あれ?見間違えたかな?



そうではありませんでした。

そこのお米屋さんは、一足早く今年の初めに値札を外税表示に切り替えたとのこと。



えっ、ちょっと高い値段に、ちょっと消費税が乗っかって・・・、

ちょっと、ちょっと~!

それ、ちょっとじゃなくなってるじゃないか~っ!



まあ、今回の場合、実際に現金で支払ったのは端数の数百円だからいいんですけどね。

だし、高いお米はやっぱりおしいしわ~!



と、いうことで、

あと10日でほとんどのお店は外税表示になると思うのですが

それまでは、こういうのも気をつけなければいけないですね。



140321_160409 って、うちも他のお店のことは言えなくて、

現在、値札の書き替え作業真っ只中。

外税と内税の二種類の値札がありますので、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 夢の脂肪燃焼効果 | トップページ | 「夢吟香」のポン菓子 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59330719

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、ちょっと:

« 夢の脂肪燃焼効果 | トップページ | 「夢吟香」のポン菓子 »