« ブログvs.ホームページ | トップページ | もう、まだ、やっと »

春色の汽車に乗って

こんにちは。

普段、豊橋に出かけるときは車で行くことがほとんどなので、あまり豊橋駅周辺でランチをするということはないのですが、

昨日は珍しく渥美線で出かけ、豊橋駅近くでランチ。



140309_123534 前々から気になっていたヤマサちくわの和食のお店「ねりや花でん」さんに行きました。

注文したのは一日限定10食の「”ええぐる”豊橋姫おでんランチ」。




さすがヤマサちくわ!練り物がおいしいです。

しかも、ステキな盛り付け~。

おでんが一口サイズでかわいいです~。

夜だったら、絶対、一杯やってますね。

そんなにボリュームはないので男性はちょっと物足りないかもしれませんが、女性好みのステキなお店でした。




140309_132436 その後は生け花の展覧会へ。

我がお師匠さんの作品を拝む。



すばらしいです。

お師匠さん、真ん中の水仙は、近所で採ってきたのですね



この他にも会場には春の花々が咲き誇り、一時、外の寒さを忘れさせてくれました。



そして帰りもまた、菜の花とキャベツとブロッコリーの畑の間をゴトゴトと走る渥美線に乗り、田原まで戻ってきました。

寒かったけど、まったりとした春の休日でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« ブログvs.ホームページ | トップページ | もう、まだ、やっと »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59270044

この記事へのトラックバック一覧です: 春色の汽車に乗って:

« ブログvs.ホームページ | トップページ | もう、まだ、やっと »