« 異端 | トップページ | 幻の酒 »

甘酒ねこカフェ

こんにちは。

春です。猫大移動の季節です。

ご近所でも、普段は見かけない猫を見かけたり、どこかから猫の喧嘩の声が聴こえてきたり。



でも、このコの場合はちょっと違うようで・・・



140313_161548 少し前に、ここから少し離れたところで見かけたコだと思うのですが、3、4日程前からすぐ近くで見かけるようになりまして、

3軒程向こうの家の前でじっと座っているのを見つけたんです。

声を掛けると「ニャ~」と甘えた声で寄ってきて、足下でスリスリ。

仔猫ではないけれど、小柄な若いメス猫です。




このなつき方は野良猫でなさそうです。

迷子だろうか、それとも・・・。





しかし、目下このニャンコ、自分で積極的に里親探しを展開しておりまして、

一軒一軒このあたりのお宅を戸別訪問しております。

玄関を開けると、すぐに入ってきちゃうんですって。





3軒先の玄関先でそこのお宅の人に甘えていたかと思うと、すぐお隣の玄関でまたスリスリ。

お家大好き!人間大好き!




もちろんうちにもやってきました。

140313_170934




「ここのおうちは、自動でドアが開くからいいニャ~」




でも、一応当店は口に入れるものを販売しているわけだし、

店の一角は甘酒カフェという飲食店なので、

「ペット同伴お断り」になっております。




早々に店外にお引取りいただだいておりますが、

「猫カフェ」ってのがあるから、

「甘酒猫カフェ」もありかな?




昨日は一日見かけなかったので、ついに自力で里親さんを見つけたのかと思いましたが、またさっき、3軒先のお宅の前に座っているのを見かけました。

がんばれ~!




ということで、里親さん募集中。

甘えん坊で人懐っこいかわいいコで~す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 異端 | トップページ | 幻の酒 »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59296765

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酒ねこカフェ:

« 異端 | トップページ | 幻の酒 »