« 幻の酒 | トップページ | 私がおばあちゃんになっても »

黒豆ごはん

こんにちは。

黒豆に目が無いワタクシですが、つい最近、こんなものを見つけました。




140317_175703 ふじっ子の「煎り黒豆」~。

このまま食べてもいいんだけれど、ご飯に入れて炊いてもいいんですって。

温かいご飯に、あのおいしい黒豆・・・。

ステキすぎる。



ご飯を炊くときに、この「煎り黒豆」も一緒に入れて炊けばできあがり。味付けいらずの簡単レシピです。

しかも、黒豆の食物繊維も、アントシアニンも、カルシウムも大豆イソフラボンも、ご飯と一緒にまるごと摂れちゃうすぐれもの!?




期待に胸を膨らませ、さっそく作ってみました。




お~っ!140317_194057 お豆さんもふっくらと膨らんで、期待通りだぞ~。

どれどれ、さっそく食べてみよう。

モグモグ・・・




ややっ!

こ、これはっ、




ムムムッ・・・?




何も足さない、何も引かない。




うんっ。

まさに、そのまんま、

「ご飯と煎り黒豆の味」ですね。




え~っとぉ、




だから~、




ちょっと面倒だと思う人は、温かいご飯と煎り黒豆を、そのまま一緒に口に入れると同じ味が楽しめると思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 幻の酒 | トップページ | 私がおばあちゃんになっても »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59314645

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豆ごはん:

« 幻の酒 | トップページ | 私がおばあちゃんになっても »