« ホワイト・ディズニー周遊の旅 | トップページ | 「満点・塩麹教室」 »

カーリング

こんにちは。

ソチオリンピックがたけなわです。

愛知県なんかに住んでいると、冬のスポーツというのは日常生活とはちょっとかけ離れた存在。わざわざ遠くに出かけていかなければできないのであります。

でも、妙に身近に感じてしまうスポーツがひとつあります。

「カーリング」

カーリングの歴史には詳しくありませんが、発祥は絶対に

140215_142334_3

←これ


ですよね。





テレビ中継があるとついつい見てしまう。

オリンピックだけじゃなくて、普段も試合の中継をやってほしいです。

ルールも簡単だし、ゲームの展開も速い。

技術だけじゃなくて、頭脳プレーか物を言う。

実に面白いスポーツです。

トリプルアクセルは跳べないけれど、床掃除しているみたいなカーリングのあの動きを見ていると、「これならワタクシでもできるんじゃない?」と、思わせてくれる。

でも、実はすごく体力がいるスポーツなのだそうですよ。



よ~し、今から体力をつけて、次の平昌オリンピックをめざすっ!


ってのは、まず無理ですが、

とりあえず、ソチでの日本女子チームの活躍を期待します!!



余談ですが、

次の冬季オリンピックの開催地、「平昌」は「ピョンチャン」と読むんですね。

かわいいです。

マスコットキャラクターはぜひウサギにして欲しいと思います。


※人気ランキングに参加しています。クリックで応援していただけるとうれしいです!

  ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« ホワイト・ディズニー周遊の旅 | トップページ | 「満点・塩麹教室」 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59137541

この記事へのトラックバック一覧です: カーリング:

« ホワイト・ディズニー周遊の旅 | トップページ | 「満点・塩麹教室」 »