« ツルとサギ | トップページ | こそばゆい感覚 »

おいしいイチゴ園ランキング

こんにちは。

昨日の日曜日は、名古屋からワタクシの友人一家がイチゴ狩りに来まして、半日それにお付き合いしました。



140202_111612_2 毎年この時期になると、こんな感じで名古屋方面から友人達がイチゴ狩りに来るので、ワタクシは年に一、二回、多いときは三回くらいイチゴ狩りに行きます。

野菜や果物の味も作り手によって違うようで、同じ品種でもイチゴ園によっておいしかったり、そうでなかったりします。

田原市内のイチゴ園も最近は結構数が増えてきていますが、一度行っておいしかったところは、やはりその後も何回か行くことになります。



でも、同じイチゴ園でも時期やその年の天候などによってまた出来が違ったりします。



ここ数年いつも行っていたお気に入りのイチゴ園があったのですが、去年行ったらなんだか味がイマイチでした。

で、去年の終わりに新規開拓した別のイチゴ園がよかったので、昨日はそこに行ってみました。

でも、

イマイチだった。




イチゴ園選びも、難しいな~。

せっかく遠くから来てくれた友人家族なので、おいしいイチゴを食べて帰ってもらいたかった・・・。



イチゴ狩りマニアの「おいしいイチゴ園ランキング」みたいなブログないのかな?

あったら人気が出ると思いますよ。

ないなら、自分で作る?




140202_131619 ランチはワタクシのお気に入り、「はないち」さんの「赤羽根しらす丼」。

イチゴで満腹になったあとは、これくらいのがあっさりしていていいのよね。

こちらはいつも通りのおいしさ。

みんなも喜んでくれたので、なんとか面目躍如です。

はないちさん、ありがと~!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« ツルとサギ | トップページ | こそばゆい感覚 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59064781

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいイチゴ園ランキング:

« ツルとサギ | トップページ | こそばゆい感覚 »