« ご来場、ありがとうございました。 | トップページ | 視聴率 »

ミッキーからの手紙Ⅱ

140212_111308 こんにちは。

おやおやっ?

また、ミッキーからお手紙が来たよ。

この前、会ったばかりなのに、どうしたのかな?

今度のは妙に分厚いな~。

こんなにたくさん請求書をもらう覚えはないんだけど・・・。

なんだかガサガサしてるぞ。

よ~し、開けてみよう。



140212_111718 あーっ!この前、ディズニーシーで落とした手袋だ~!

「やあ、ぴーちゃん!この前はボクに会いに来てくれてありがとう!

たくさん雪が降ったけど、と~っても楽しかったね。

さて、あの雪の日におっちょこちょいのぴーちゃんが落としていった手袋が見つかったから送るよ、ホホッ!」



「わ~っ、ミッキー、ありがとう!

これよ、これ。ストームライダーで落としたの。

出てきたところですぐに気付いて、キャストのお兄さんに話したらすぐに捜してくれたんだけど、見つからなかったの。

一応帰りに遺失物センターに届けを出しておいたんだけど、後から出てきたんだね~」



「そうさ、ボクの魔法で見つけてあげたんだよ。

まったくぴーちゃんは世話が焼けるね。

しかも、落し物して見つけてもらったの、初めてじゃないよね」



「えへへっ、前に帽子を落としたこともあったね。あれはその日のうちに帰ってきた。

でも、ず~っと前にビッグサンダーマウンテンで飛ばされた日傘は帰ってこないよ」



「あ~、あれも遺失物センターに届けを出しておけば帰ってきたかもしれないよ。それなのに、すぐにその場で新しい日傘を買っちゃったでしょ?」

「うん、晴雨兼用の折りたたみ傘。今回も持っていったけど、雪にはあまり向いてなかった」

「それはいいとして~、

今回もすぐに新しい手袋かったでしょ?」



「う・・・、うん。買っちゃった」

140219_140215 「それ、とっても実用的じゃないのにノリで買っちゃったでしょ?」

「えへっ、だって、他のは高かったんだもん」



「いいかい、ぴーちゃん。よ~く聞いて。

その手袋は夢の国の手袋なんだ。

自転車でヤマナカに買い物に行くのにしていっちゃいけないよ」



「わ、わかってますって。いくらワタクシでもそこまではしないですよ~」



「ホントに?ぴーちゃんならやりかねないからね。だから、なくした手袋を慌てて見つけて送ったのさ」

「あ~、ありがとうございます。

来年行くときは、なくさないように右手の手袋と左手の手袋を紐で繋げておこうと思います」



「ぴーちゃん、それじゃあ幼稚園の子みたいじゃないか。いい歳なんだから、もっとしっかりしてね。

しかも来年は、も~っと歳をとってるんだから、も~っとしっかりしてなきゃいけないんだよ」



「ひょえーーーっ!

じゃあ、じゃあ~、ミッキーの魔法で歳をとらないようにしてくださ~い!」



「うん、それができたらいいね!でも、それは無理っ!ホホッ。

またひとつ歳をとって来年会おう。じゃあ、またね~っ」


「ああっ、ミッキー!行かないで~。

そこをなんとか、そこをなんとか~っ・・・」

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« ご来場、ありがとうございました。 | トップページ | 視聴率 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

ぴーちゃんのブログ面白いです!

リズムがよくって本当に楽しいです。

でも・・・さすが!ですね!

すばらしい!

投稿: たね | 2014年2月24日 (月) 22時42分

たねさん、こんにちは。

お笑いの本場(?)関西出身の方にお褒めいただいて光栄です。

今度はLIVEで楽しいお話しましょうね!

投稿: ぴーちゃん | 2014年2月25日 (火) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59163180

この記事へのトラックバック一覧です: ミッキーからの手紙Ⅱ:

« ご来場、ありがとうございました。 | トップページ | 視聴率 »