« 一生一度 | トップページ | 初めての試み »

「あの」番組で

こんにちは。

先日、田原市内のとあるお店に買い物にいきましたら・・・



とある商品に「あの”スマス〇”で紹介された・・・」というPOPが付いていました。

土曜日の深夜に放送されている、色んなものの人気ランキングを紹介する番組、ワタクシも好きでよく観ているあの番組のこと?



しかも、その商品はランキングの1位の商品で、ワタクシも番組を観てからずっと気になっていた商品でした。

地域限定で売られている人気商品だったのが、去年番組で紹介されてからは更に大ヒットしたためにいつも品薄。

地元の人でもなかなか手に入らないと、その地域に住んでいる知人が言っていました。



まさか、あの人気商品がこんなところに?

それはないよね。

でも、このPOPの書きかたは、あたかもあの商品であるかのようです。

半年もすればブームも治まって、色んなところで出回るようになるんだろうか・・・?



140226_134954 商品を手にとってラベルの裏貼りを見てみると、そこに書いてあった製造者名は番組で紹介されていたお店の名前ではありません。

番組では店名で紹介していたけれど、会社としては別の名前の組織が存在することはよくあること。

眉唾感ありありだけれど、まあいいや、ここは騙されたと思って一つ買ってみよう。



家に帰り、さっそくネットで調べてみました。



やっぱり騙されてました。

類似品でした。



そんなことまでして、嘘まがいのことを並べ立ててまで、そのお店はその商品を売りたかったのでしょうか?

POP無しで普通に並べられていたのなら、そんなに罪もないものを・・・。

「スマス〇」と一文字ぼやかしてあるのは、やっぱりどこかやましさがあるから?

いやだねぇ~。

まあ、ワタクシは騙されることがわかってて買ったんだからいいようなものの

知らずに買って喜んでいる人もいるんだろうな~。

とにかく、もうそのお店の商品のPOPは、どんなすばらしい宣伝文句が書いてあっても信じないことにしました。

今度そのお店に行くときは、騙されないよう気を引き締めて行きます!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 一生一度 | トップページ | 初めての試み »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59202401

この記事へのトラックバック一覧です: 「あの」番組で:

« 一生一度 | トップページ | 初めての試み »